ケーズデンキ、「サービス満足度調査、ケーズが1位・ヤマダが最下位」記事を配布 →ヤマダ電機が「営業妨害だ」と提訴

ニュース2ちゃんねる - 2chまとめブログ

ケーズデンキ、「サービス満足度調査、ケーズが1位・ヤマダが最下位」記事を配布 →ヤマダ電機が「営業妨害だ」と提訴

1:ベガスρ ★:2012/11/22(木) 08:31:01.98 ID:???0
"記事配布「営業妨害」、ヤマダ電機がケーズ提訴"

家電量販店大手のヤマダ電機(群馬県高崎市)が、消費者満足度ランキングに関する雑誌記事コピーの配布によって営業を妨害されたとして、「ケーズデンキ」を展開するケーズホールディングス(水戸市)を相手取り、5500万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こしたことがわかった。

ケーズ側は21日の第1回口頭弁論で争う姿勢を示した。

問題となったのは、2010年7月に「日経ビジネス」に掲載された特集記事。
アフターサービスの満足度に関するアンケート調査で、ケーズデンキが1位だったのに対し、ヤマダ電機は14社中の最下位とされた。

ヤマダ電機は訴状で、ケーズ側が同年8月から1年間、店舗を訪れた客にこの記事のコピーを配布したと主張。「ヤマダ電機のサービスが著しく劣っていると誤認させるもので違法だ」などとしている

ケーズホールディングスは「記事コピーの配布は問題ないと考えており全面的に争う」としている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121121-OYT1T01493.htm

2:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:32:28.00 ID:q0HKRBEk0
劣っているので無問題

3:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:32:33.80 ID:aJJW3h3D0
>「ヤマダ電機のサービスが著しく劣っていると

事実やんw

 
5:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:32:55.56 ID:SdA9Hea00
でもまぁその通りだし

8:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:33:22.69 ID:sqFALsdV0
本当の事言われると怒るんだな

12:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:33:55.21 ID:zSv6UVsv0
そうかそうか

18:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:34:40.85 ID:bffSbzz20
最下位なのが事実ではない、というのかと思ったら
それは事実だが客に教えるのは汚い、って主張かよww

24:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:36:02.23 ID:brqTepZ30
実際ヤマダの店員はひどいね
二度と買いに行く気にならなかった

30:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:36:48.85 ID:gJONd/u/0
ヤマダの悪評が広がっていくだけだと思うが
もう引っ込みがつかなくなってるのか

31:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:36:49.80 ID:GmBUE1V70
事実を指摘されてキレる暇があるのなら 態度を改めろよ^^

34:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:37:11.68 ID:t4aHXSLr0
ヤマダ必死だなww
こんな事やってないで少しは反省しろよw

36:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:37:22.31 ID:AI63FlYeO
恥の上塗りだろ

46:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:38:47.82 ID:3g0xtBpL0
俺もいま知ったわ
情弱な俺達のために知らせてくれたんだな

49:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:38:56.78 ID:c0YJ/BCm0
努力の方向が間違ってるなw

56:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:39:49.16 ID:if1q3sFt0
ケーズ店舗内で出版記事を配布して何が悪いのか
ケーズが1位の記事なら充分、合理的理由はあるだろw

93:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:43:30.65 ID:+/LqJjJCO
ヤマダはアレなイメージしかないな

97:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:44:05.48 ID:cBI7hwJ10
まず客を客とも思わない態度の悪い店員をなんとかしなよヤマダさん

106:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:45:03.63 ID:0AovbRpk0
コジマもまきこんだ北関東大戦の始まりである

412:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 09:14:53.64 ID:4Xg2K2LN0
ぶっちぎり

2010年版

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/a3/3c1389eabb512594b4bd0a79a8630a52.jpg

2011年版

http://www.nikkeibpm.co.jp/publication/mag/cs/nb/images/ranking/after_rank2011_7.jpg

449:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 09:18:14.68 ID:X+VeBJBuP
>>412
ヤマダの回答者がぶっちぎりw

450:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 09:18:16.20 ID:V22kKs/0O
>>412
えええええ
何そのヤマダの満足度指数w

463:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 09:19:32.21 ID:VMNWyFKN0
>>412
ひwwwとwwwけwwwたwwwww

618:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 09:33:40.05 ID:t4aHXSLr0
>>412
ヤマダ恨み買いすぎだろwwww

552:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 09:27:16.52 ID:nK6u8KMr0
>>412
今夜がヤマダ

650:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 09:36:54.43 ID:xFHrrGg80
>>412
こんだけボロ糞いわれて69.5%が
また使うって、M属性な奴多過ぎだろwww

465:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 09:19:36.64 ID:rBZH3tbA0
>>412
ヤマダの回答数ダントツなのに満足度がひとつ上に8倍スコア付けられてるwww
客商売ってやっぱこえーな

142:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:48:17.93 ID:ZdqXHN+00
みんな知ってるからそんなチラシ撒かなくていいよ

178:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:51:25.44 ID:q9rpI2ML0
ヤマダはマジで店員の教育がなってないからなぁ

151:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:48:53.01 ID:tIw39RwC0
裁判してる暇あったら企業努力してサービス向上しろや

172:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:50:51.54 ID:khN+QgbdO
自らサービスが最下位だと周知してくれるなんて、なんてサービスの良い企業だろうか

10:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 10:48:52.99 ID:D1/YZHzJ0
元記事を書いた日経ビジネスを訴えればいいんじゃないのか

17:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 10:50:08.08 ID:bffSbzz20
>>10
そっちは既に負けてるからww
ヤマダ電機、顧客満足度ランキング最下位訴訟で敗訴
読売新聞 12月14日(火)19時46分配信

週刊経済誌「日経ビジネス」の消費者満足度ランキングで最下位にされ名誉を傷付けられたとして、業界最大手のヤマダ電機(群馬県高崎市)が発行元の日経BP(東京都港区)に5500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が14日、東京地裁であった。

石井浩裁判長は「ランキングの根拠となった調査には、恣意(しい)的な結果が生じるような事情はなかった」と述べ、ヤマダ側の請求を棄却した。

問題となったのは、同誌2008年7月28日号に掲載された特集記事。アフターサービスの満足度に関するアンケート調査で、家電量販店部門はヤマダが16社中最下位だったなどと報じた。

ヤマダ電機は訴訟で、調査が事前にモニター登録していた会員を対象に行われたことについて、「読者は、国民全体からアンケートの回答者を無作為抽出したと誤解する可能性が高く、不適切だ」と訴えた。

これに対し、判決は、同誌が会員から回答者を無作為抽出し、組織票を防ぐためにメールアドレスのチェックも行っていたことなどから、「合理的な調査結果になるような配慮がなされていた」として退けた。

ヤマダ電機の話「極めて不当な判決で、直ちに控訴します」

84:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 11:00:54.61 ID:Xh2g7vVOP
>>17
(ノ∀`)あちゃー

74:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 11:00:01.80 ID:4Wm4IMAnP
>>17
要は1位になったK'sに八つ当たりか。
ヤマダらしいわwww

86:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 11:01:01.79 ID:t9cmufqU0
>>17
ワロタw

120:名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 11:06:40.31 ID:z3DyF66x0
>>17
だっさーw

14:ツシマヤマネコ(埼玉県):2012/11/22(木) 09:28:15.27 ID:R4DhyBjt0
日経ビジネス訴えて負けたから今度は配布してたケーズデンキっすかwww

112:エジプシャン・マウ(WiMAX):2012/11/22(木) 11:07:48.87 ID:NWbjviDp0
店員の質や対応の良さを比べれば
確実にケーズがトップでヤマダが最下位ってわかるだろ
利用してみりゃ一目瞭然

125:アメリカンワイヤーヘア(千葉県):2012/11/22(木) 11:16:44.52 ID:pubkWVmi0
誤認じゃねえだろう
実際サービス悪いんだから

106:縞三毛(千葉県):2012/11/22(木) 11:02:21.38 ID:eQXwOLl50
本当糞だなヤマダって

61:ピクシーボブ(千葉県):2012/11/22(木) 10:05:57.27 ID:i+dvSYSC0
言いがかりじゃん

98:ボンベイ(福岡県):2012/11/22(木) 10:54:21.82 ID:dQ6gALqB0
ヤマダ堕ちる所まで堕ちたな

70:ジャパニーズボブテイル(庭):2012/11/22(木) 10:13:12.00 ID:KDi1YXVb0
どうでもいい
お前ら喧嘩してる場合かよ
Amazonの展示場のくせして

29:ターキッシュアンゴラ(家):2012/11/22(木) 09:43:27.33 ID:ZR/N66Gd0
こういう内ゲバが始まるのは
家電業界が追い込まれている証拠

56:サーバル(庭):2012/11/22(木) 10:01:33.10 ID:e1NejPPwP
結果を真摯に受けとめて、サービス向上の企業努力をしろよ

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353540661/
最新ニュース
最近の人気記事
月別の人気記事ランキング
2012年
4月  3月  2月  1月 
2011年
12月  11月  10月  9月   8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月 
同じカテゴリの記事
コメント
コメントする

コメント一覧
  1. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 11:52 ▽返信

    まともな企業なら接客改善に努力する
    訴えるとか見当違いも甚だしい

  2. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 11:58 ▽返信

    全国的かは知らんけど、地元のヤマダの接客ルールがひどい
    1:客が店員に商品について聞く
    2:聞かれた店員が最後まで対応する

    コレだけだと良いように感じるが・・・聞かれた店員が担当でない(よく知らない)場合が困る
    よく知ってるであろう担当の店員は居るけど、最初に声かけた店員を介した伝言ゲームになるw

  3. 名無しさん@ニュース2ちゃんsp 2012年11月22日 11:58 ▽返信

    ヤマダの店員はひどいよね
    2度と行かないないと思う

  4. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:00 ▽返信

    指摘されたサービスを改善するのが正道なのであって
    圧力をかけるなど邪道の極み

    ヤマダ電機では決して買わない
    今までも、これからも

  5. 名無しさん 2012年11月22日 12:01 ▽返信

    デオデオは行ったことないからわからないが、上位のケーズと淀橋のアフターは最高だからな

  6. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:02 ▽返信

    ヤマダ倒産だけは避けて欲しい
    Amazonの展示場が減るじゃん

  7. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:03 ▽返信

    俺の家の近くでは山田より小島のほうがひどいけどなー
    まぁどっちも滅多に行かないけど

  8. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:05 ▽返信

    創価創価、ヤマダ電機別に良いんじゃない、一般人が買いに行かなくてもあぽ~んの学会員とか言う変な人がお買い物にいくんだから。

  9. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:05 ▽返信

    回答者数の分母が一番大きいのに指数がぶっちぎりで最下位とかパネェな
    まんべんなく怨み買ってんのか

  10. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:08 ▽返信

    万引き扱いされてからヤマダには二度と行かん
    よくあそこまで見下した対応が取れるもんだと関心する

  11. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:10 ▽返信

    yamadaの記事多いな、管理人どうしたー

  12. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:10 ▽返信

    商品知識も全くない社員が、買ってくださいだけ繰り返したり・・・。

    2度と行きたくない接客No,1だったのは、間違いない。

  13. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:10 ▽返信

    ケーズは家電量販店の中でもかなり頑張ってるよ
    一方のヤマダは堕ちるべくして堕ちたという感じ
    店員の安く「売ってやる」って態度は昔から変わってない

  14. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:12 ▽返信

    >Amazonの展示場のくせして

    確かに

  15. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:13 ▽返信

    ケーズってそんなに良かったのか
    参考になるわ

  16. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:17 ▽返信

    ケーズのランクが中位で、配ったビラにヤマダをわかりやすく囲ってディスってるならわかるけど、
    ケーズが一位だからな。ディスる必要性がない

  17. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:19 ▽返信

    ヤマダよ、これが民意だ。

    自分の場合「この店で買物するのはやめよう」と思った店舗は、ヤマダ電機で少なくとも3店舗はある。
    どういう意味かわっかるかなぁ~?
    わっかんねぇだろうな~(松鶴屋千とせ風)

  18. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:24 ▽返信

    事実だから仕方ない
    ヤマダはやっぱいいやというと店員がものすごい不機嫌な顔しやがる

  19. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:24 ▽返信

    ケーズってそんなに人気あるんだ
    うちの近所のケーズはむしろ接客とかはかなり淡白だからそういう印象全く受けなかったわ
    まあ一々ついてこられるよりそっちの方がいいからなんだかんだ俺も利用してるけど

  20. 名無しさん@ニュース2ちゃんm 2012年11月22日 12:27 ▽返信

    ヤマダと他社で相見積してみろ。面白いぞ。

  21. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:29 ▽返信

    うちの近くのヤマダは店員の質やサポートは悪く感じなかったかな
    ただ設置に来た業者がそびえ立つクソだったので二度とヤマダじゃ買わなくなったな

  22. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:38 ▽返信

    あっ・・・・ヤマダか
    PCの修理頼んで20日間音沙汰なし
    電話で状況を聞いたら修理元に送るの忘れてた~(テヘペロ)
    今から送ります~で謝罪なし
    忙しかったんので一度切って後日「常識が無いアホども何考えてんだクソが!!」って電話して切れたら謝りに行くので都合の良い日を教えて下さいとか言ってきた
    クズに謝られてもどうせ本気じゃないだろうし断ったわ
    お前のとこじゃもう2度と買わないし何も頼まんって伝えて終わり

  23. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:39 ▽返信


    ボロクソ企業が文句言うな

  24. 名無しさん@ニュース2ちゃんm 2012年11月22日 12:40 ▽返信

    ヤマダに求めるのはポイントマシーンのルーレット回数だけだ

  25. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:43 ▽返信

    ヤマダはうそつき。
    他店対抗を今はもうしない。

    安いのは価格コムで調べてね。
    ヤマダ=最安値は終了しました。

  26. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:44 ▽返信

    つーか、この提訴自体が、店員の体質そのものだよなw

    真摯に受け止め改善しますくらい言え

  27. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:44 ▽返信

    配る方のモラルも疑うが、最下位になっちゃう方もどうかとは思うねぇwww。

  28. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:46 ▽返信

    やましいことがある奴はズバリ本当の事を指摘されるとすぐキレルよなw

  29. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:47 ▽返信

    サービスは悪いとは思わないけど買うならヨドバシかビッグカメラが多い

  30. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:50 ▽返信

    ※6
    品ぞろえ悪くて展示場にもならない

  31. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:50 ▽返信

    社長自らが「犬作先生のお陰」って言っちゃう会社だからなぁ。
    ランキングが低いのは信心が足りないからじゃないの(笑)

  32. 名無しさん@ニュース2ちゃんm 2012年11月22日 12:53 ▽返信

    満足度が低いのは、信心が足りないからじゃないんですか?(棒)

  33. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:54 ▽返信

    通り道にあるからたまに使ってるけど、店員に何かを聞いたら基本タメ口だからな
    互いに敬語でいこうよ

  34. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 12:57 ▽返信

    こういう情報が出る前からヤマダでなくケーズを利用するようになったよ
    いままで重ねてきた努力をアピールしたら訴えるとか、出る杭打つバカはどこにでもいるよな

  35. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 13:01 ▽返信

    ケーズの何が良いって、無駄に声掛けてこないのと、
    ネット価格見せたら、十中八九その価格まで下げてくれることだな。

    ヤマダは、平気で在庫品を押し売りしてきやがる。
    うちの親父を騙して、Celeron低スペ一体型PCを8万で
    売りつけたことは絶対に忘れない。

  36. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 13:01 ▽返信

    アキバヨドバシの前でチラシ配っているヤマダ電機が言える台詞じゃねーよな。
    ヤマダに興味がないから、誰ももらわないけど。

  37. 名無しさん@ニュース2ちゃんsp 2012年11月22日 13:03 ▽返信

    これは酷いw

  38. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 13:05 ▽返信

    ヤマダは品揃いが悪い上に店員もやる気無さ気だから最下位当然

  39. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 13:08 ▽返信

    広告→価格交渉しろ
    店→そんなのねえよ
    時計(有名メーカー)を2ケ購入→2~3ケ月で故障したのはここだけのはなし

  40. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 13:12 ▽返信

    もの凄いヤマダの自爆とケーズへの敵塩プレゼントだなw
    ただ少しだけ擁護してやると、うちの近所のLABIはそんなに接客ひどくない
    出先で入った他店LABIはホントにひどかった。
    在庫確認頼むだけで何でそんなに待たされるんだよ。そんなに混んでなかったのに。
    時間かかるなら一言言ってくれれば全然違うのに。店によってムラがある。

  41. 名無しさん 2012年11月22日 13:14 ▽返信

    そうかそうか

  42.   2012年11月22日 13:16 ▽返信

    昔他店の名前を挙げて「○○より安くします」と宣伝して
    クレームついたのはヤマダの方じゃなかったか?(・ω・)

  43. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 13:23 ▽返信

    昔、伊集院光が切れて「二度と行かない」っていってたのヤマダだっけ?

  44. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 13:25 ▽返信

    訴える暇があったら、サービス向上させたら?

  45. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 13:26 ▽返信

    ヤマダは歩いて数分のとこあるがまじで展示場だわ
    チャリで15分のケーズで買うことのほうが多い
    小物はamazon使うし

  46. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 13:29 ▽返信

    ケーズはあの鬱陶しい「何かお探しですかぁ?」をやらない代わりに
    小さい子供の対応とか気配り絶やさないから行きやすい
    品物も聞いたら真摯に探してくれたしめちゃくちゃ好印象

    ヤマダはPCメモリ買いに行ったら
    「えーないですねー切れてますねーオタクのパソコンそのメモリじゃないと規格ダメなんすか?」と言われたので二度と行かねぇ

  47. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 13:33 ▽返信

    ヤマダも顧客満足度調査すればいいじゃん
    結果は公表できないかもしれんがw

  48. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 13:35 ▽返信

    ※21 
    ヤマダのサポートはどっかの派遣だったりするよ
    パーツショップでサポやってた友人が辞めた後、派遣でヤマダにいたけど
    商品知識が乏しいスタッフが多いらしく友人に聞いてくる事が多々あるって言ってたわ

  49. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 13:46 ▽返信

    ヤマダのあれが接客とか…w

  50. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 14:01 ▽返信

    事実だから言っていいと言うのならおまえらもブスとかブサイクって言われても怒るなよ?

    あとヤマダは店員がクソ

  51. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 14:18 ▽返信

    まあどこも負け組なんだから
    底辺同士でケンカしてる場合じゃないんじゃないの

  52. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 14:25 ▽返信

    山田のゴミっぷりは事実上揺るがないが
    ランキング見てると、いかにも暇な幹部社員が投票しましたっていう
    ステマ臭全開の糞会社100満ボルトがランクインしていて笑える
    あそこも山田並の糞なのに目だってないのか

  53. 名無しさん@ニュース2ちゃんm 2012年11月22日 14:31 ▽返信

    電機屋そんなに行く機会ないけど、行く時はケーズばっか行ってる。
    ヤマダは1回しか行ったことないからどれほど酷いのか知らない。

  54. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 14:35 ▽返信

    実際ヤマダの店員が一番どうしようもないww
    万引き防止の見張りだけしててくれればセルフレジの方が満足度が上がるレベル

  55. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 14:36 ▽返信

    価格でAmazonに負ける
    満足度では最下位
    田舎はケーズで都会はヨドバシ
    ヤマダは必要なし

    もう3年くらい前から知ってた

  56. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 14:37 ▽返信

    満足させられないを通り越して不快にさせるのがヤマダの店員

  57. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 14:39 ▽返信

    ほんまのこと言われると怒るもんです。世の中そういうものですよ。ヤマダ電機の顧客満足度最下位はうなずけるな〜

  58. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 14:43 ▽返信

    まあ後継者が殺されたといわれるくらいヤマダはヒドイからなあ

  59. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 14:50 ▽返信

    詳細2010と2011だけなのであれだが
    毎年皆様の御支持で1ランクずつアップしております!!とか(最下位変わらんが)
    満足度指数も倍増!!とか(普通は倍増するほど指数低くないが)
    再利用施行人数も調査者ではダントツトップ!!とか(母数多いだけだが)
    宣伝の仕方は他にもあるだろwww

  60. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 14:51 ▽返信

    ケーズの店員はべらべら喋りかけてこないからいいわ
    聞けば答えてくれるし

  61. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 14:52 ▽返信

    ヤマダには安売りの食料品しか買いに行かないから
    店員の態度がどうこう言える程接触無いなw「コレ下さい」「はい」で終わりだ

  62. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 14:57 ▽返信

    本当のことを言われて怒るなんてさすがあの国の人たちだな

  63. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 15:04 ▽返信

    俺はサクサク対応するビックカメラ使うけど、母ちゃんはベスト電器派だな

  64. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 15:08 ▽返信

    ちょっとまってくれ、そもそも記事のコピーを配布って時点でアウトじゃないか?
    新聞か雑誌かは知らんが著作物だから教育目的以外のコピー配布は禁じられてただろ確か

  65. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 15:13 ▽返信

    CM見てたらわかるだろ。
    「デッカクオープン」しか大抵いってねえだろ。

    結局、自己利益と拡大路線「だけ」だと早晩愛想つかされるから、
    まあ我々消費者は高みの見物といこうや。

  66. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 15:22 ▽返信

    地元にある二店舗はケーズの方がはるかにクソだったな
    ヤマダはいたって普通
    まぁ俺はジョーシン利用するんですけどね

  67. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 15:27 ▽返信

    windows8の発売日に下調べせずにケーズ行った時に、「今日は買いません」って前置きしたのに店員がすげー詳しく説明してくれて凄い好印象だったな
    調子にのっていろいろ質問したけどテキパキ答えてくれた
    あと、たまにビックリ特価があるから油断できん

    ヤマダは少し商品の前で足を止めたら早歩きで店員が来るからウザイ
    断っても近くでしばらく待機してるからなおウザイ

  68. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 15:27 ▽返信

    ※64
     取材を円滑に進めるために「コピーして広告POPにしてOKっすよ」とか
    許諾してる可能性もあるが、
    普通は複製権センターとかを通さなきゃなんだな。

  69. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 15:33 ▽返信

    そらアマゾンに滅ぼされるわ

  70. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 15:51 ▽返信

    悪評も評なり
    せっかくワーストなんていう目立つ位置とったんだから、ごめんなさいキャンペーンでもして改善アピールと客寄せをした方が何倍も有意義

  71. 名無しさん@ニュース2ちゃんsp 2012年11月22日 15:58 ▽返信

    事実だろ
    店員屑しかいないし

  72. 名無しさん@ニュース2ちゃんm 2012年11月22日 16:02 ▽返信

    統計的に信用の足る数値でワロタw

  73. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 16:08 ▽返信

    客「○○という商品ありますか」
    店員A「少々お待ちください」と奥へ引っ込む
    店員B「何でしょうか」店員Aが連れてきた
    客「○○という商品ありますか」
    店員B「少々お待ちください」と奥へ引っ込む
    店員C「何でしょうか」店員Bがつれてきた
    客「○○という商品ありますか」

    そりゃもうネットで買いますよね

  74. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 16:11 ▽返信

    昔マヤダでPCとUSBメモリ買ったらPCの特典(中身が見えない梱包)で同じ容量のUSBメモリついてきた時は流石にイラっときた

  75. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 16:18 ▽返信

    相手間違えてるだろ誰がどう見ても・・・と思ったら既に敗訴してんのかw
    なにこの企業、半島思考なの?

  76. 名無しさん@ニュース2ちゃんsp 2012年11月22日 16:19 ▽返信

    本当だから怒るんだな

    朝鮮と同じだな

  77. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 16:23 ▽返信

    アマの展示場とか言ってるけど、ヤマダは店員寄ってきて展示場にもならんから
    全く行かない。その点ケーズは絶対に話しかけてこない。
    展示場としてケーズのほうが上。 買う事はないがケーズ頑張れ!

  78. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 16:26 ▽返信

    YAMADAの店員が最悪なのは事実だろ。

  79. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 16:26 ▽返信

    野菜のかき揚げでエビの天ぷらそば料金
    ヤマダってそんな感じ

  80. 名無しさん@ニュース2ちゃんm 2012年11月22日 16:29 ▽返信

    ヤマダ電機って近くに無いから行ったことはなかったけど、そんな酷いのかw

  81. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 16:32 ▽返信

    訴えるなら日経ビジネスの方だろって思ったら、既に負けてんのかwww

  82. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 16:42 ▽返信

    アンケートの回答数がぶっちぎりでなおかつ満足度最下位か…
    もう終わってるじゃん、ヤマダ電機

  83. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 16:48 ▽返信

    ヤマダでバイトしようとして面接に行った時に
    身元保証人が二人必要ですって言われて辞退した思い出

  84. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 17:02 ▽返信

    口頭弁論でぜひ言って欲しい
    こんなことする暇あるなら社員の教育でもしてくださいと

  85. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 17:04 ▽返信

    へー、ケーズ電気っていいんだな今度からケーズ電気行こうとこの記事を見て思いました

  86. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 17:10 ▽返信

    ケーズが多少払うハメになってもいいようにちょっと買い物してくる

  87. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 17:12 ▽返信

    ヤマダのマッサージ機は最高!
    あそこは店員が注意しないからいい(^v^)

  88. 名無しさん@ニュース2ちゃんsp 2012年11月22日 17:16 ▽返信

    ますますだめだ。

  89. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 17:17 ▽返信

    ヤマダ近くにあるけど、買うなら少し遠いヨドバシ行っちゃうわ
    今は価格コムで欲しいの調べて、ヨドバシに行って売ってたら買う、なかったらアマゾンで注文って感じ
    値段はネットの方が安いんだろうけど、ポイントカードを貯めたい

  90. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 17:21 ▽返信

    ケーズは店員の接客がしっかりしてることもあるけど現金値引きがありがたいわ

  91. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 17:37 ▽返信

    今夜がヤマダで草生えた

  92. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 18:11 ▽返信

    提訴したら余計に印象が悪くなるって馬鹿でもわかるよね、日本人なら

  93. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 18:15 ▽返信

    ケーズの場合、店員も頑張って値切り交渉に付き合ってくれるし「悪い事しているみたい」
    って思う位丁寧に対応してくれるから若干高くても気にしない。
    値引きが無理でもアフターとか良いから数千円の違いなら買う。
    在庫の有無は調べるのが早いし丁寧。
    専門の店員が居て説明が必要な時に丁寧に教えてくれるから買い物が楽。

    気持ち良く買い物ができる接客料金だと思えば安い物。

    アマゾンは安いけど説明が盛られている事が多いし故障の時とか面倒だし買うの辞めた

  94. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 18:15 ▽返信

    買うものが決まってる時しか行かないから何とも思わない
    まあこれだけ批判されるということは相当なんだな

  95. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 18:20 ▽返信

    ヤマダで新店の社員研修受けたけど
    商品知識の教育は一切なかった
    給料も提示された額よりアホみたいに低かったからすぐやめた

  96. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 18:21 ▽返信

    事実を述べても名誉毀損だからなぁ
    しょうがないよなぁ

  97. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 18:22 ▽返信

    まずはスーパーエブリデイディスカウントをエブリデイスーパーディスカウントにかえるところからだな。

  98. 名無しさん 2012年11月22日 18:25 ▽返信

    一発逆転でCMに美元を使っちゃいなwww

  99. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 18:26 ▽返信

    ってことはこの記事も訴えられるな

  100. 恋の詩人 2012年11月22日 18:26 ▽返信

    営業妨害とか言う前に努力しろww

  101. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 18:32 ▽返信

    こんな事すると余計に拡散するのに法務部は馬鹿だな
    気にするなら順位上げる企業努力しろよ

  102. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 18:39 ▽返信

    ヤマダのモバイル会員になったら
    今までこなかった迷惑メールが来まくった

  103. 名無しさん@ニュース2ちゃんm 2012年11月22日 18:42 ▽返信

    そういえば大学の同期にシャープの営業がいたが、そいつも「ヤマダ電機からだけは絶対に買うな」って言ってたな
    メーカーの人間にここまで言われるとかどんだけだよ

  104. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 18:45 ▽返信

    15年も前からここに行くと気分が悪い思いしてたが、当時は確かにいくらか安かった。
    ところがどんどん店舗が増え、大きくなっても店員の質は下がる一方だったのに対し、
    地味にサービス向上をしてきたケーズでは買うことが増えた。
    ヤマダはイチャモン付ける前にテメーの接客ド素人店員なんとかしろや!

  105. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 19:01 ▽返信

    ヤマダへ行ってノーパソの値段を訊いたら「俺に訊くな、あいつに訊け」って、客と交渉中の店員を指さされて凄くむかついた。
    そいつはメーカーからの協力店員じゃなくてヤマダの店員。
    あれから二度とヤマダには行ってない。

  106. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 19:12 ▽返信

    横浜鶴見のヤマダ電機のオッサンなんぞ最悪だぞ
    あれ接客知らないただのジジイだし
    それなのに店頭に「お客様を第一に」とか看板立ててんの
    馬鹿じゃねえの

  107. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 19:19 ▽返信

    近所のヤマダの何が悪いって、日用品のコーナー付近のレジはすごい行列してるのに、そのちょっと奥の方で店員同士(もちろんヤマダの)がくっちゃべってる。
    もっとレジを開けろ、レジを。単価の安い日用品だからって客扱いせずに手抜いてんじゃねぇ。

  108. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 19:20 ▽返信

    以前、ヤマダでアルバイトしていたけど酷かったな。
    閉店後、社員どもが店内でモデルガン撃ち始めた時は、ここはサルの惑星か?と思ったわ。

  109. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 19:39 ▽返信

    大型家電は通販じゃ心配だからいつもケーズで買うわ
    定員さんは親切な人がガチで多いよ
    ヤマダは上から目線で「はあ?そんなことも知らんの?」みたいな態度の奴ばっか
    感じ悪いからもう7、8年行ってないわ

  110. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 19:39 ▽返信

    まあ皆が思ってる通りだろうなw

    あまり電化製品を買わない母親が、地元に20年近く前に出来たヤマダ電機より、
    5年位に出来たケーズの方が良いから利用してる、とか言ってた。
    ネットヘビーユーザーの若い世代だけじゃなくて、
    年金世代にもダメ出しされているようでは終わってる。

  111. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 19:43 ▽返信

    うちも買い物はケーズだわ。
    店員さんすごい親身で優しいし。
    ヤマダは棚の陳列からして見辛くって嫌い。
    店員も上から目線で接客最悪だった。

  112. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 20:08 ▽返信

    ヤマダは酷いわ。質問したまま放置って何度もあるわ。
    トヨタのエリア86並よ。素人は行っちゃ駄目。

  113. 名無しさん@ニュース2ちゃんm 2012年11月22日 20:20 ▽返信

    うち近くにヤマダないから知らなかったけどそうか、不人気なのか
    教えてくれてありがとうヤマダ電機さん!
    絶対行かないよ!

  114. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 20:24 ▽返信

    じゃぱねっとヤマダ

  115. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 20:28 ▽返信

    ※113と一緒だわ

    ひどいよー、って隣のおばはんが言ってたのは知ってたけど
    こんな記事見なかったら、ぶっちぎりの最低評価だなんて知らんかった

  116. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 20:31 ▽返信

    なんだヤマダ店員の質が低いのはうちの近所だけじゃなかったのかw
    近くにエディオンできたから乗り換えたったw
    あ、無料で粗品もらえるときだけ寄ってやんよ

  117. 名無しさん@ニュース2ちゃんm 2012年11月22日 20:34 ▽返信

    ヤマダは駄菓子まで扱いだしたし、終わりそうだな…
    終わりそうな会社の5年、10年保障ほど、あてにならないものはないなぁ…

  118. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 20:42 ▽返信

    ヤマダはマジでひどいからな…
    急ぎで入用になったから、多少不便でも多少高価でも買う気満々で出かけたのに
    手ぶらで帰って来ざるを得なかったレベル

  119. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 20:43 ▽返信

    元ヤマダ店員だけど※95の言う通り商品知識の教育は無いからね
    そして独学でそれを学んでがんばろうとする新人は上が全力で潰す
    個人での接客売上で簡単に上に上がれちゃうからそうはさせじとね
    本人に向上心無くても人当たりが良くて接客が好評な奴も同様
    だから客へのサービスなんかうかつにできないのよ
    全員無線持ちだから現場見られたらすぐにチクられて面倒なことになるから
    店長クラスもすぐ下が後ろからいつ刺すかわかんないで閉店後トイレに鬱こもったりの日常
    他人との騙し合いや相手の人生潰すとかに情熱燃やせる人にはオススメの職場だよヤマダ
    俺も体調さえ崩さなければ…

  120. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 21:17 ▽返信

    騒げば余計広まるだけだろ
    おかげで知らなかった情報知れましたw

  121. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 21:22 ▽返信

    ケーズがいいのは知ってたけどヤマダってそんなに悪いの?

  122. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 21:36 ▽返信

    ヤマダって店内で電話の音がなってても一切出ようとしないよな
    商品に問題があって店に電話しても全く出ないし社員は電話に出たらペナルティでも喰らうのか?

  123. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 21:40 ▽返信

    店舗販売の利点は、現物の確認ができる事・その場ですぐに買える事・
    対面販売で必要な情報がその場で聞ける事・アフターがきちんとしている事。
    ヤマダは店員の態度も含めてそのすべてが糞以下で、
    その上価格もネットより高いんだとしたら、誰も買いに行きたくないよな。
    ネットが安くできるのは店員がいらないことが大きな理由なのに、
    ヤマダはその店員がまともに機能していないってのは致命的だからな。
    まあ今後の衰退は火を見るよりあきらか。

  124. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 21:42 ▽返信

    商品購入後の対応
    商品知識
    接客態度
    ヤマダが最下位なんて当たり前だろって話

  125. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 21:46 ▽返信

    そうか、ヤマダって接客悪いんだ。ケーズで買っとけばいいんだな。

    と、この記事みたら誰でも思うだろ。ヤマダがアホなのか、ケーズの陰謀かどちらかだな。

  126. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 21:52 ▽返信

    これまでうちの近くにはヤマダとベスト電器しかなくて、
    どちらも行きたくなかったんだが、今度ようやくケーズデンキが
    出店してきたわ。
    ケーズについてはよく知らなかったけど、今後必要なものがあったら
    ケーズに云ってみる。

  127. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 22:44 ▽返信

    ケーズは店頭価格安くないって?
    値下げ交渉が必要だって近所のおばちゃんが言ってた

  128. 名無しさん@ニュース2ちゃんm 2012年11月22日 23:46 ▽返信

    所詮ヤ~マダ ショボい店員の集まり

  129. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月22日 23:57 ▽返信

    何故かヤマダだけ回答者数が1桁違うんだな。
    どんだけ嫌われてんだろう…。

    知り合いとデジカメ買いに行った時も値引き頑張ってたし好きだわ。

  130. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月23日 00:21 ▽返信

    家の近くにヤマダが出店ラッシュ。おかげで近場のエディオンとコジマが値下げ合戦。今コメントを記入しているキーボードも元の表示価格の三分の一で買えた。
    ケーズって元は八千代無線でその前がギガスなのか?

  131. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月23日 00:40 ▽返信

    家にあるDVDレコーダー一年半でキッチリ壊れるw修理に出すとネットで自分のレコーダーがどこにあるのか検索できるシステムがある。10日ぐらい経って調べたら修理場からは出荷していたので次の日にはヤマダに着いていたはず。直りましたよという電話を待っていたが一向にかかってこなかった。3日待ったがかかってこなかったので、こっちからかけたら連絡するのを忘れていたと言っていた。謝罪は無し。引取りに行ったら梱包用のプチプチが上も下も真っ黒&埃まみれ。天地無用のマークの意味もわからんらしい。レコーダーは修理から一年半たったのでちゃんと壊れたw

  132. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月23日 01:02 ▽返信

    カタログと製品を見ながら「今度のモデルは◯◯が出来るようになったんでしょうか?」
    ヤマダ店員「はい!改良されましたので!」
    俺「あ、すみません。カタログに出来ませんって書いてありました…」 これだもの

  133. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月23日 01:10 ▽返信

    店員と会話しないから別にどうでもいい

  134. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月23日 02:09 ▽返信

    俺もヤマダのネガキャン。
    ヤマダの店員は態度がでかい。

  135. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月23日 02:55 ▽返信

    会社から近いのでしょうがなく行くけど、1回だけいい店員にあたった。
    あとは店員とは呼べる人はいなかった。
    口悪い、態度悪い、質問にまともに答えられない等、できれば行きたくない。
    「〇〇ありますか?」ってきくと場所をかいてる紙を見てフロアを行ったり来たりさせて、無線で仲間に聞いて、またフロアを行ったり来たりさせて挙げ句の果て品切れですってw

  136. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月23日 04:08 ▽返信

    むしろ逆にいってみたくもなる

  137. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月23日 07:55 ▽返信

    サポートに電話しても 全然つながらない。ヤマダ電機はひどい会社だと思うよ。売りっぱなしかよ

  138. 名無しさん@ニュース2ちゃんsp 2012年11月23日 11:31 ▽返信

    ダアヤマーーーケーズの営業妨害すんなよ
    何が提訴だ、頭がその姿勢だから、体もくさってんだよ。
    店員糞なのは本当ですよ。
    二度と行きません。

  139. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月23日 12:07 ▽返信

    ポイントがさ1年で切れて、新しい商品買った時に加算されずに0ptの時はアレ不親切だと思ったわ。

    3万ちょっとの商品だったから1500円ぐらいだし。

  140. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月23日 12:29 ▽返信

    ケーズは、マイナーバリエーションでもきちんと販売してるから
    ここに行けばあるだろうという信頼感があるな。

    ポイント囲い込みじゃなくて現金値引きなのも、精神的にいい。
    カード忘れても、登録を確認してその場で対応してくれるし。
    電気屋のカードとか、頻繁に使わなければ持ち歩かないしね。

  141. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月23日 15:35 ▽返信

    近所のヤマダの開店セールのとき、200台限定テレビや100台限定でPCが1万円くらいで目玉商品として売られてたけれど、大挙してやってきた転売ヤーと思われる中韓にほとんど買い占められたな。
     結局俺は目玉商品買えずに粗品だけ貰ってきたけれど、その粗品もだしパックだった。家電量販店の粗品がだしパックってどういうことよww

  142. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月23日 15:57 ▽返信

    エアコンの修理頼もうとしたら、難癖つけてしつこく新しく買うのを薦めてくるし
    他店で修理頼んだら、まだまだ何年も問題なく使えると言われたぞ
    客を騙すのを何とも思わない、商品を見てるだけで店員がしつこい
    ぶっちぎり最下位なことに全く疑問を抱かないわ糞ヤマダ

  143. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月23日 16:29 ▽返信

    ケーズは殆ど行かないがヤマダは客が何回店員呼んでも誰もこないのを何度も見たわ

  144. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月23日 22:40 ▽返信

    創価とつながってるしなぁ

  145. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月24日 00:09 ▽返信

    オープン当初はヤマダも良かったんだよね。
    お店も活気あったし、店員もよく気がついたし、元気あったし、なにより親切だった。
    オープン後結構たってから日用品まで売り出した頃にはもう終わってた。

    ある時に携帯コーナーへ行き、ドコモの服着た店員に禿テルの事を聞いた。
    すると「わかりません」と言われたw
    そりゃぁ茸ですから禿は関係ないでしょうけど、オープン当初の店員は親切に教えてくれた。
    それでも分からない事があれば、禿の店員を呼んできてくれた。

    今はそれすらないw 

  146. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月24日 00:43 ▽返信

    ヤマダの店員に質問したら、はぁ?まぁ少々お待ちいただけますか?w
    みたいな馬鹿にした感じで超不快だった
    結局わからないらしく伝言ゲーム始まったので帰った

  147. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月24日 02:07 ▽返信

    >>146
    ヤマダの接客は最悪だよな

    ちょっと聞きたいことがあってその辺にいる店員呼び止めたら
    少々お待ちくださいと言われて、その後ずっと放置されたわw

    もう二度といかねw

  148. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月24日 05:25 ▽返信

    長野市のテックランドって所なのかな、そこでは何年も近いから店を利用してるがいらっしゃいませなんて言われた事ねぇんだけどwww細い通路になる棚ではすれ違う時は客が通路を譲るんだぜwww
    すれ違ってもいらっしゃいませとかすみませんとか言われた事もないしww
    店員には日本人としての常識から足りないこと多すぎなんだよww

  149. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月24日 07:42 ▽返信

    栃木県だけど 広告セールのとき 限定何台で並んでいた客に店員が中国語で話していた人に
    店員「おい!早く選んでとっとと買えよ!迷惑してんだよ!」
    中国語で話していた人「それ、私に言ってます?」 

    とか、マジで吹いたww  中国人じゃなく日本人を煽ってたw
     ヤマダはお客を煽る企業ナンバー1じゃね。

  150. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月24日 09:14 ▽返信

    昔、ヤマダに買い物に行った時、俺はネットでスペック等を調べて、欲しい物はすでに決定してるのに、ヤマダの店員は俺が欲しい物を完全否定。
    変わりにクソスペックの商品を売り込んでくる←在庫処理?
    もちろん、買わないし以来、店舗の中に入る事すらありません

  151. 名無しさん@ニュース2ちゃんsp 2012年11月24日 11:07 ▽返信

    サービスを改善せずに訴訟で決着をつけようとするとは。
    新宿のヤマダのソフトバンクの売り場の人は、ソフトバンクと関係ない
    商品でも、時間もかけてとても丁寧に応対してくれたけどあれはヤマダの
    社員じゃないんだよね。
    ヤマダのポイントを貯めるのに携帯電話のメアド登録したとたん、出会い系業者とかのメールが一日いくつもくるようになった。

  152. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月24日 11:55 ▽返信

    ビックカメラの日本地図カレンダー、今年から竹島がない。
    もう二度とここでは買うもんかって思った。

  153. 名無しさん@ニュース2ちゃんm 2012年11月24日 12:42 ▽返信

    ケーズ一度だけ利用したことあるけど、親切で印象良かったよ。カードも使いやすいし値引きしてくれるし。納得の一位だね。

    ヤマダはそこで改善しようとせず難癖をつけるという、ある意味筋が通ってるところは尊敬するな。
    さっさと潰れろ。

    ケーズさん変なのに目つけられて本当お気の毒。頑張ってー。

  154. 名無しさん@ニュース2ちゃんm 2012年11月24日 13:02 ▽返信

    今朝このスレを見てわくわくしながら先ほどヤマダに行ったが、
    普通にいい感じの店員にあたって普通に買って帰ってきた。
    全国どこでもクズ接客という訳ではないんだね。

  155. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月24日 18:12 ▽返信

    ケーズで万引き犯に間違われて以来行ってないなぁ
    対応いい方なのかもしれないけどすっげー気分悪かった。

  156. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月25日 09:51 ▽返信

    地元のヤマダ電機ではTVの前の椅子に座れば「ここはお客様の座る席ですが」と言われて、
    俺はお客様じゃないのかよと思ったな。
    ノジマ電機ではPCを触ると「ここはネットカフェではありません」とか言っていたし、
    この辺の家電量販店って本当に家電を使って欲しいとは思っていないようだなw

  157. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月25日 13:27 ▽返信

    これがきっかけで、私はケーズに乗り換えました(キリッ

  158. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月25日 13:48 ▽返信

    そりゃケーズ閑古鳥なんだから一人ひとり丁寧に対応できるよ
    同じ家電量販店でも実情がぜんぜん違う
    その辺を理解しないでヤマダはダメだっていってるやつも相当アホ
    用途に応じて選べよ、amazon最高だろ?

  159. 名無しさん@ニュース2ちゃんm 2012年11月25日 15:40 ▽返信

    対応なんか結局店員次第だから
    一くくりに出来ない

  160. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月25日 18:09 ▽返信

    ヤマダが悪いっつってもそれしか近所にない田舎はどうすりゃいいんだ
    殿様商売に輪をかけて偉そうだぞ('A`)
    まぁそこで派遣店員してる知り合いがいるから
    いろんなもんそいつ経由で社販で買わせてるけどなw
    店頭より圧倒的に安いしなwww

  161. 名無しさん@ニュース2ちゃんsp 2012年11月26日 00:39 ▽返信

    そうそう、この前調剤薬局ジャスダック上場のファーマライズHD社と提携したみたいだけど、調剤薬局業界の最低最悪会社と悪評見たいだから似た者同士なんだね!

  162. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月26日 02:04 ▽返信

    電球とか、ボタン電池とか、そういった細かい商品の値段を近所のホームセンターと比べてみ

  163. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月26日 16:35 ▽返信

    ヤマダで働いてたが社員は上に行くほど糞率がハネ上がってたな。
    あと大型店舗になるほど社員の質は落ちる。

  164. 名無しさん@ニュース2ちゃんm 2012年11月26日 19:26 ▽返信

    ヤマダ電機は毎年 5月に横浜国際展示場でヤマダ電機フェアがあるそこにアイドルを呼ぶが 展示されてる電化製品は売れ残りを売るそれがヤマダ電機の狙いです

  165. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月26日 20:27 ▽返信

    ヤマダでパソコン買うと数万する初期設定有料サービスをポイント使って行わせようとしてくる
    情弱向けサービスが悪い意味で充実してるから嫌い
    そうです騙された情弱です

  166. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月27日 10:15 ▽返信

    ※154
    ライバルの多い都会なら接客態度も気にするかもしれないけど、田舎だとマジで偉そうにしてるよこいつら。
    てか、感じのいい店員に限ってすぐ居なくなる。
    ゴミみたいな店員はいつまでも居座り続けてるから、要はそういう会社なんだろうな。

  167. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年11月27日 12:14 ▽返信

    もうヤマダ電機は必要無いのなw

  168. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年12月27日 23:19 ▽返信

    マジかよケーズ行ってくる。

  169. あんときのえのきだけ 2016年08月15日 18:14 ▽返信

    ケーズは(ビックカメラより)接客最悪。糞店舗。

  170. あんときのえのきだけ 2016年08月27日 08:18 ▽返信

    ケーズは(ジョーシンより)糞店舗。

コメントの投稿
←空欄可

・記事本文には「>>〇〇」で、コメント欄には「※〇〇」or「米〇〇」でポップアップするアンカーができます
・似たような内容の連投、宣伝コピペはNGです。削除・投稿規制することがあります。
・fc2の不具合で「NGワードが含まれているので投稿できません」となることがあります。  その時は短く分けて投稿する等すると回避できるかもしれません…。
最新の記事
このブログについて
携帯サイト
Amazon
レコメンデーションエンジン