1 パステル(関西地方) 2009/12/08(火) 22:14:48.22 ID:c2YkMK+I 若者叩き乙w
欲しいと思うときが無いわけではないけど
維持費を考えると無理があるし、実際そんなに乗らない。
衝動買い出来るものでもないしね。
それに車に乗る人口ももっと減らないと、CO2を25%も削減出来ないじゃないか。
本当は若者に金を使ってもらうのが一番なんだけどなぁ
若いうちに贅沢を覚えれば年をとっても浪費をするよ
若いうちから節約を覚えたら年をとっても節約だよ
ジジババが若者からなんでもかんでも吸い尽くすから
金ないわボケ!後は正社員で雇えよ糞会社
そのツケが回ってきたんだよ
そんな事も分からないマーケティングは存在価値無いだろ
不況期に育った人間はリスクを取らずに堅実な生き方をする
以前から実証があったし
最近の研究論文でもあったはず。
それに加えて非正規だったり不安定な生活を強いられて、将来に対する見通しも立たず消費する訳がない。
(ライフサイクル仮説)
若者の○○離れなんて、団塊以上のじじぃが作り上げたんだろ
サイレントテロしてるんだよ。
何が疑問なんだよw
もし金があって将来の見通しも立てば、必要性を感じなくても
車かも旅行かも知れないが何か買うだろ。
コミケなんてすげー金使ってんだろ?
消費しないわけじゃないんだよな
売れてないのはその業界の努力が足りない自己責任なんだろwwww
団塊はマットウな就職をすれば大半は正社員だった。
右肩上がりの成長で車や家を買っても何とかなった。
今の30代以下は半数が正社員になれず、年収も
300万円以下で喰うや喰わず。
車が売れると思っている団塊は地平線馬鹿。
21世紀頭からずっとやってるな。若者の○○離れ
もう2000年に若者だった世代は中年になってますよ
因みにトヨタで働く平社員だって系列のダイハツ車買ってるっていうのに。
素直に貧乏で買えませんと言えばいいのにw
それらしい理屈つけようとするから馬鹿にされるんだぜ。
昔は借金してでも一人一台は車を買うのが当たり前だったんだが
先行き真っ暗の今の時代に多額の借金なんてしたらもう廃人まっしぐらだわ
3K(笑)借金して高級車(笑)
阿呆
そんな物は生活水準が上がれば自然に手に入ってくるもんだ
借金とかそんな背伸びしてまで何で買わないといかんのだ
身の程を今の若者は知ってるよ
そういえば中国なんかは今凄く景気がいいらしいけどそれで借金したりしてるって事は、そのうちバブルなんかに悩まされたりするのかな?
年代別の金融資産を見れば一目瞭然だろが
何でいつも「どうやって買わせるか」って結論になるんだw
コスト削減とか五月蝿かったのはどこの業界だっけ?
生活コスト下げて何が悪いんだくそじじいwww
自動車を使う一番の理由は毎朝の出勤であるが、それはバス電車などの公共機関で代用できる。
レジャーで友人を乗せることもあるだろうが、恋人や家族を乗せる機会の方が多い。
だが、その恋人や家族を作るには一定以上の収入が必要。
不況の昨今、恋人や家族は作りづらく、その数は減少し、晩婚化や少子化が進んでいる。
買い物に自動車を使うこともあるが、ネットの普及により通販で購入する人が増えている。
食料はコンビニがあちこちにあるし、ぶっちゃけ自転車があればちょっとした用事ならすませられる。
また、最近の自動車が格好よくないという理由もあろう。
スポーツカータイプは車自体の価格、ハイオクなどの燃料費、軽自動車とは比べ物にならないほど高い保険料など、一般人が趣味で手を出すにはちょっときつい。
排気ガスが自然に悪いと小学校から教えられていて、その努力が実を結んでいるのかもしれない。
うーん、理由があり過ぎてよくわかんないや。
今幕張に車止めてたら警察がドア開けるからな・・・・
バブルじゃないと普通の人は大金を借りてものは買えないってことだよ。
無くても困らん物を借金してまで買える時代かどうか考えてから悩め。
年功序列、正規雇用が崩壊し明日の生活が分らないので借金してまで車を買う人はいないと思う。
大金持ちの高齢者がいっぱいいるのでその人専用の車だけ作ればいいと思う
将来?中国製の車が入ってくるから問題ない
支出多すぎて車なんて持つ余裕ないよ(´・ω・)
でもいずれ親外に連れ出そうってなったら車いるよな〜
それぐらいになったら買うよ。多分
あ、レンタカー(ry
つーか、車を買わせたかったら、自動車業界は経団連加盟企業の給与UPを働きかけるとか、それが無理なら車の維持費の削減を政府や自治体に働きかけるか、それくらいはしてくるべきだったな。
早々に国内販売に見切りを付けて労働力搾取に勤しんでたんだから、今まで通りに売れるわけないだろう。
もはや、自分のトコの利利益が出るかわからんレベルまで安くしても売れるか怪しいって状況になってるから、打開策は無いんじゃねーかな。
・車より他に楽しい事があるから。
・車必須という洗脳が効かなくなったから。
・維持費馬鹿高いのに金が無いから。
・そもそも魅力的な車が無いから。
これだけ理由が揃ってて売れるわけ無いだろ。
車業界にはアホしか居ないのか。
今の若い人たちのほうが
頭がいいから
クズ団塊のように
マスゴミの洗脳にかからなくなったから
本スレ299のコメントが真理だな。
「安全運行」を社会が要望しすぎた為に、「本質として危険要因の大きい自家用車」を避ける傾向になるのは、今の日本では極めて自然な反応
地方で公共交通機関が発達していない為に「必要だから買う」人はともかく、「実生活に必要の無い」人は所有する意義も資金的余裕も無くなった事が拍車をかけた
自家用車の「特権」が無くなって結局、利用価値が消失した、ただそれだけの事
端的に言えば
「若者は借金をしたくないから」だろ。
なぜ借金を嫌うかと言えば、
「将来に不安を持っている人が多いから」。
不安を消す抜本的解決策は見つからない。
けど「借金しなくても車を持てる」ようにしたらいいんじゃね?
一月レンタル3000円(保険駐車場込)なら使ってくれるだろ。
年間40万。月の維持費10万の自動車を買わせるのは無理だと思う。
※27修正
×年間40万。月の維持費10万の自動車を買わせるのは無理だと思う。
○年間40万。月の維持費3万の自動車を買わせるのは無理だと思う。
せんのー からの かいほー
おっさんセダンとメタボミニバンとだせえコンパクト以外なら買う
と思ったら選択肢が無くなった
仕方ないからフィット(笑)に乗ってるが、全く惜しくない
イオン行くくらいなら通販にする。
3C世代には分からんだろうなぁ。とうの昔に車は
たしなむものじゃないといつになったら気付くのか。
自分が若い頃好きだったから今の若者も好きな筈だ
なんて思っているんだろうか。酒やタバコも同じ。
市場調査で集めた生の声に、クルマ好きが多い自動車業界の大人たちは大きな衝撃を受けたそうだ。
日本には技術力があるから、最初は大きなシェアを占めるが、徐々に外国勢に抜かれていく。その原因がこのコメントに集約されていると思う。マーケティング能力ゼロ。理系よりも文系を重んじる今の日本社会の有り様がこんな馬鹿コメントをさせているんだよん。
年寄りがお金も仕事も抱き込んでるからだろwww
もういい加減にしてくれよ…おまえらの私欲が若者の反面教師なんだって気づけよ…
温暖化対策には自動車を減らす事が一番ではないのか?
かっての公害や死亡事故はいったい何が引き起こしたのでしょうか?
もう直ぐこの世離れが大流行するさ