2012年10月06日

ニュース2ちゃんねる - 2chまとめブログ

近所の無職(39)、「子供の声がうるさいんだよ!」と何度も警察や学校に通報 → 母親、ノイローゼになり娘2人を刺殺

1:オリエンタル(埼玉県):2012/10/05(金) 22:48:39.07 ID:B3a+PWcxP
姉妹刺殺事件 母親が警察などに悩み相談

3日夜、神奈川県葉山町の住宅で、9歳と生後9か月の姉妹が刃物で刺され殺害された事件で、逮捕された母親は子どもの遊ばせ方を巡り近所から注意され、警察などに相談していたことが分かり、警察は詳しい経緯や動機について調べを進めています。

3日夜、葉山町長柄の住宅で、小学3年生の長戸碧授さん(9)と、妹で生後9か月の彩風ちゃんが刃物で刺されて死亡し、警察は母親の長戸正子容疑者(42)を殺人未遂の疑いで逮捕し、調べを進めています。警察の調べに対して、母親は「果物ナイフで刺した」と容疑を認めているということです。警察の調べによりますと、母親は3日は家族で夕食をとったあと、2階の風呂場で長女を刺し、家に来ていた自分の母親にいったん刃物を取り上げられましたが、通報の間に風呂場で次女を刺したということです。

近所の人によりますと、一家は1、2年前に引っ越してきたということですが、母親はことし夏ごろから子どもの遊ばせ方を巡って、近所から数回にわたって注意され、周囲や警察に相談していたことが警察などへの取材で分かりました。警察によりますと、母親は2年ほど前まで精神科に通院していて、元気のない様子を心配した自分の母親と通院を再開するか話し合っていたということです。
警察は詳しい経緯や動機について調べを進めています。

家の前で子どもたちを遊ばせていた
逮捕された母親について、近くに住む女性は、「いつも家の前で子どもたちと遊んでいて、絵に描いたような幸せな家庭に見えたので、とても驚きました」と話していました。また、逮捕された母親を知る近くの主婦は、「この家の子どもたちが家の前で一緒に遊んでいましたが、夏前に近くの人から“うるさい”と怒鳴られていました。その後も警察や学校に再三、通報が入っていたようで、母親は遊ばせることができなくなり悩んでいました」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121004/k10015510791000.html

32:ヨーロッパオオヤマネコ(福岡県):2012/10/05(金) 23:01:01.00 ID:+Ok+Gat70
子供が遊んでるくらいで文句言うなよ

このブログについて
歴代の人気エントリー
携帯サイト
レコメンデーションエンジン