2011年03月06日

ニュース2ちゃんねる - 2chまとめブログ

ラミレス、AKB渡辺麻友(まゆゆ)に似ていることを公式に認める

1:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/03/06(日) 19:28:56.08 ID:X5ct8dz60
巨人ラミレス選手がAKB渡辺麻友さん似を認めた

AKB48の渡辺麻友さんと似ていると巷で言われていた、プロ野球巨人軍のラミレス選手が6日、
自身のツイッターでファンからの質問に、似ていることを認めた。

あるファンがツイッターでラミレス選手に、あなたに似ていると言われているがどう思うのかと質問したところ、本人から「honto ni? Oh nituru niteru(本当に? おう、似てる、似てる)」と返答が来たのだ。

渡辺さんは「まゆゆ」の愛称で、2回の選抜総選挙でともに5位以内に入った人気者。一方、ラミレス選手はベネズエラ出身で、巨人軍の主砲。昨年は本塁打、打点の二冠王に輝いた。36歳、16歳という年齢差は20歳、生まれた場所もベネズエラ・カラカスと埼玉県という随分境遇は違うが、不思議な縁があるものだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5392378/

【国際問題】モンゴル相撲の衣装を着たゲイビデオ「悶ゴリ裸餓男(モンゴリラガーメン)」にモンゴル相撲協会が激怒 (画像あり)

1:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/03/03(木) 23:58:46.75 ID:+Pm3M1l60
ゲイビデオにモンゴル相撲協会が激怒

八百長問題で揺れる“相撲界”に、別のスキャンダルが発生していたことが2日、分かった。モンゴル相撲協会は、モンゴル人を侮辱したとして在モンゴル日本大使館に抗議文を発送。

日本のビデオメーカーが、モンゴル相撲の格好をした男優同士によるポルノ映像を制作・販売していたことを問題視した。モンゴルでは一大騒動に発展しており、大相撲からモンゴル人力士を引き揚げさせるべきだとの報道も出てきた。

問題のDVDは、07年1月に日本のメーカー「MEC COMPANY」から「悶ゴリ裸餓男(モンゴリラガーメン)」のタイトルで発売された。モンゴル相撲の衣装を着た男優2人が、屋外で対戦するが、やがて男性同士の性行為に発展する。この映像が動画サイト「YouTube」に投稿され、モンゴル国民の目に触れて、問題は大きくなった。

モンゴルでは、新聞各紙やテレビでも報じられている。映像には、モンゴルの民族衣装「デール」を着ているシーンもあり、国民感情を逆なでしてしまった。これを重くみたモンゴル相撲協会は「このまま放置することはできない」として、在モンゴル日本大使館に公式文書を送付した。

在モンゴル日本大使館は、文書が届いたことを認め「大使が日本に帰国しているので、まだ協議できていない。ビデオが出ている事実も確認したが、表現の自由もあり、大使館としては何とも言えない」と話した。モンゴルのメディアは、メーカー側に問い合わせた結果「侮辱している意味はない。単なるエロチックな意味で衣装を着た。この動画が両国関係を傷つけたと受け取られるなら、全サイトから削除する」との回答を受けたという。

伯父のニャムドルジさんがモンゴル相撲協会の理事長を務めている大関日馬富士は「この話は聞いています。びっくりした。モンゴルの人は、キレると何をするか分からないよ」と警鐘を鳴らした。
モンゴルのウェブサイト「Shuud.mn」は「モンゴル相撲は、我々モンゴル人の誇りの1つ。八百長問題が発覚し、日本人はみんなの注意を違う方向に向かせたいために、我々を侮辱することを考えた。必要であれば、日本で相撲を取っているモンゴル人を説得し、国内に呼び寄せよう」などと報じている。
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20110303-743585.html

3:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/03/03(木) 23:59:35.00 ID:li1s5l0d0
そりゃ怒るだろ

4:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/04(金) 00:00:13.22 ID:YIpDBHnb0
バカスwwwwwwww

このブログについて
歴代の人気エントリー
携帯サイト
レコメンデーションエンジン