2010年09月12日

ニュース2ちゃんねる - 2chまとめブログ

お前らが惚れ惚れするような名文って何?

いんげんだもの

5:添乗員(東京都):2010/09/12(日) 14:49:19.59 ID:YYEUzt270
才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、
努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、
口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ
6:ロリコン(埼玉県):2010/09/12(日) 14:49:35.30 ID:S4qKubJG0
汚れつちまつた悲しみは
なにのぞむなくねがふなく
汚れつちまつた悲しみは
倦怠のうちに死を夢む
10:通関士(香川県):2010/09/12(日) 14:50:17.41 ID:BcPiF34V0
駄目な奴は何をやっても駄目

【Android】2ch専ブラ開発者「ユーザが情弱だらけでキモいので、5万DL突破したけど開発中止します」【Tuboroid】

Tuboroid
1:作家(関西地方):2010/09/12(日) 12:20:08.13 ID:U/CCeS+EP
【Android】Tuboroid開発者「情弱が情弱に薦めるのは、はっきり言って堪えがたいほどキモい。」

Tuboroidが50000DL突破した記念に開発中止します。

あ、ネタではなく大マジです。

理由としては「不当な高評価に堪えられない」ということになると思います。
Tuboroidが50000DLを超えた時点で、最古参であり完成度も高いあんちゃん、俺的に最もよく出来ていると思っているen2ch、この2つをDL数で上回り、少なくとも同程度のDL数はあってしかるべきなニブロイドを恐らく数倍上回っています。

この状況は明らかに異常です。Tuboroidは元々ニッチを目指して開発しているソフトであり、このようなシェアを占めるべきものではありません。俺自身技術者の矜持として可能な限り良いものを作ろうとはしていますが、一方で自分自身のスキルも重々承知しているつもりです。

何故Tuboroidがこんな不当な高評価を得てしまっているのか、ほんと「どうしてこうなった」状態なのですが、アプリ紹介サイトで紹介されたタイミング的なもの、そこから更にTuboroidしか知らない情弱ユーザが更にTuboroidを他のユーザに薦める、というスパイラルになっているのかなと思っています。

他に素晴らしい2chブラウザが存在しているのにTuboroidしかろくに知らないユーザが再生産されるのは不健全極まりない上に、はっきり言って堪えがたいほどキモい。しかも自分がその当事者になっているというのは最低にキモい。 誰が悪いというわけではないです。まあ「間が悪かった」ということでしょう。

今後のタイムラインですが、現時点を以て開発は中断されます。
ただし短期的に問題になる致命的な不具合については修正する可能性があります。
こちらの手違いでクラッシュするバージョンが上がってしまっていたため、更新し損ねて短期に難民化する人が出ないようAndriodMarketには9月一杯は公開した状態で置きます。その後、適当に撤去します。
野良apkの公開も行いません。つまりTuboroidの公式な入手手段はなくなります。
適当なタイミングで使用を中止し、他の2chブラウザに移行して下さい。
http://www.narazaki.info/2010/09/tuboroid-8.html#more

10:落語家(長屋):2010/09/12(日) 12:22:49.69 ID:so1vjPQp0
見えない敵と戦いだした

モバゲー「任天堂とソニーは終わった会社。 老害化してるしそろそろ消えろ これからは私たちの時代」

モバゲー
1:作業療法士(大阪府):2010/09/11(土) 20:59:10.06 ID:RxMZMSRqP
携帯電話で仲間や見ず知らずの人と交流して遊べる「ソーシャルゲーム」が、勢力を急拡大している。 無料を武器にこれまでゲームとは無縁だった層を取り込み、モバゲー、グリー、ミクシィの“御三家”の会員数は各2千万人前後を誇る。

王者・任天堂などゲーム機メーカーにとっては、専用端末が要らない新興勢力の台頭は死活問題だ。ゲーム界で“下克上”が幕を開けた。

過激な挑戦状

「任天堂やソニーは、人間でいうと還暦を過ぎている。日本で過去30年間に生まれた企業が、世界のリーダーに上り詰めたケースはまだないが、その歴史を変えていく」

横浜市内で先月31日に開かれたゲーム開発者向けイベント「CEDEC(セデック)」。ソーシャルゲーム配信サイト「モバゲータウン」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)の南場智子社長は基調講演で、過激な挑戦状をたたき付けた。

セデックは、家庭用ゲーム機向けソフトの開発者が多く集まるイベントだが、広い講演会場はほぼ満席となり、関心の高さをうかがわせた。

ソーシャルゲームは、携帯電話を使い、会員同士がオンラインで対戦したり、共同作業をしたりして遊ぶ。基本的に利用は無料で、サイト運営会社は、広告のほか、ゲーム内で使用するアイテムなどの販売で稼ぐビジネスモデルだ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100911/biz1009111801012-n1.htm

4:作業療法士(宮城県):2010/09/11(土) 21:00:15.28 ID:bQHVtVyyP
はい。がんばってね

このブログについて
歴代の人気エントリー
携帯サイト
レコメンデーションエンジン