2010年06月07日

ニュース2ちゃんねる - 2chまとめブログ

【中田×本田対談】中田「ドイツの時は、選手の気持ち・姿勢が足りなかった」

1:ヒメオコゼ(長屋):2010/06/06(日) 20:10:05.32 ID:p5sglC4w
中田英寿と本田圭佑との対談、動画あり
いよいよワールドカップ2010南アフリカ大会の開幕を目前に控えた5月某日、元日本代表・中田英寿氏と現日本代表・本田圭佑選手の対談が実現。ロシアから帰国したばかりの本田選手と中田氏はテレビ朝日のスタジオで初対面。ともに海外チームに身を置き、世界と戦ってきた者同士ならではの熱いトークがたっぷり1時間繰り広げられた。

「自分が小さい頃からヒデさんはすでにイタリアで活躍していた」と語る本田選手は、ヨーロッパのビッグクラブを渡り歩いてきた中田氏に自分の価値観をぶつけ続け、中田氏もそれに真摯に答える―。

さらに本田選手が中田氏に、当時、日本代表メンバーの中で「孤独だったんじゃないですか?」と質問。すると中田氏は、21歳でイタリアに渡って以来ずっと感じていたことを、赤裸々に語りだした。これまで語られることのなかった中田氏の思いも初めて明らかになる!最後に本田選手は中田氏に「現役復帰しないんですか?」と問いかける。本田選手のストレートな質問に中田氏は仰天発言が...!?
http://dogatch.jp/blog/news/ex/1006069826.html

無双最新作は『TROY無双』だって

1:ギチベラ(三重県):2010/06/06(日) 18:32:18.13 ID:THb+1JZd

2009年9月の電撃発表以来、沈黙を守ってきた『TROY無双』。
本作は、コーエーテクモカナダから発表された『Warriors: Legends of Troy』というソフトの日本版だ。
発表時 、トロイ戦争を舞台たいにした『無双』シリーズということ以外は秘密のベールに包まれていたが、
9ヵ月の時を経て、ついにその詳細が明らかになってきた。
いったいどのような『無双』になっているのか? 気になる最新情報をお届けしていこう。

●トロイ戦争が題材の『無双』最新作

本作は、ギリシャ神話の一大叙事詩『イリアス』で綴られているトロイ戦争を題材としている。
“トロイの木馬”が登場する物語と言えばピンとくる人も多いだろう。
ギリシャ神話の神々と人間を交えた壮大な戦いと熱いドラマが特徴だ。

http://www.famitsu.com/game/coming/1235912_1407.html
このブログについて
歴代の人気エントリー
携帯サイト
レコメンデーションエンジン