2010年01月08日

ニュース2ちゃんねる - 2chまとめブログ

これが外人の持つ日本のイメージ図 「全員がクレイジー」「精神病患者」

1 :のり(愛知県) :2010/01/08(金) 04:17:15.28 ID:7Y/CInEw
日本のイメージ図
1997年の日本(Googleが始まる1年前)




今現在の日本


 
どの国にも当てはまることですが、インパクトの大きい事ほど海外に紹介されやすく、印象にも残りやすいものです。よって日本が紹介されるときも、過激なものや異様なものほど話題を呼ぶのですが、そのため日本のイメージがちょっと変な方向に注目を浴びているケースもしばしばです。

正しいかどうかはともかく、海外サイトで「日本はこんな風にしてヘンテコになった」と言う紹介記事があり、外国人たちの関心を集めていました。
 
紹介記事の内容は以下の通り。

まず日本の事実

1. 日本はアジアの東、太平洋にある島で1億2800万人ほどが住んでおり、全員が部分的にあるいは完全にクレイジーである。
2. 日本の文化として伝統的に環境的責任を強く持っており、礼儀正しく、しかしながら男性優位な価値観(性的に逸脱している)を有している。
3. 日本はITで言うと被害者でありながら、先駆者でもあり、最先端と狂気の中間に位置している。

・これらの事実はすべて正しいが、そんなことは全く持ってどうでもいいのは、我々の持つ日本のイメージが「すばらしい刀の戦いの歴史を持つ、かなり危ないぶっとんだ精神病患者」だからである。あまりの怪しさから、日本がわざとそういった認識を持たせて、真珠湾パート2で我々に不意打ちしてくるのではないかと思うほどだ。
 

この日本の紹介記事に対して、海外サイトのコメントもにぎわっていました。抜粋してご紹介します。
 
・日本の深夜番組を20分ほど見ると、何がどうヘンなのか新しいレベルでわかる。
・それは大戦で男が全部死んでしまい、ほぼ全国民が女性によって育てられたからだ。
女性がコントロールするとこういう社会になると言う例だ。ロシアやドイツを例として見てみろよ。
・3年おきに中国を侵略して2字ずつ文字を盗んでいったんだ…。
・絶対に原爆の影響だね。被爆すると正気の遺伝子の99%が損傷するんだ。
その遺伝子を持って年を重ねるうちに狂気に触れていく。
その結果が触手のレイプにパンティの自販機に、アニメなんだ。


http://labaq.com/archives/51347425.html
 
このブログについて
歴代の人気エントリー
携帯サイト
レコメンデーションエンジン